(2)「何でも話してね」

何か問題が起こったとしても、彼女には余計な心配をかけたくなくて、あまり話してくれない男性もいます。
優しくて素敵な彼氏ですが、彼女としてはもっと頼ってほしいと思いますよね。

不安や心配ごとがあるとき、誰かに話すだけで楽になることもあるものです。
「何でも話してね」と言っても何も話してくれないかもしれませんが、彼女の言葉は励ましになるでしょう。

悩みを話したくない人もいますので、しつこくない程度に何でも話してほしいと思っていることを伝えてくださいね。

(3)「大好きだよ」

「きっと大丈夫だよ」といった励ましの言葉より、彼女からの愛情表現に励まされる男性もいます。
自分を想ってくれている人が側にいることは大きな励みになるものです。

なかなか弱音を吐かない男性には、どうしたのか根掘り葉掘り聞くよりも、「大好きだよ」と愛情表現することが最高の励ましになることもあります。

(4)「ゆっくり休んでね」

落ち込んでいる時は、ゆっくりと休むことでリフレッシュできます。
仕事で落ち込んでいる男性は、悩みすぎて寝不足になるかもしれないので、「ゆっくり休んでね」と声をかけるのがよいでしょう。

彼女が体を心配してくれたら、きっと喜んでくれるはずですよ。

彼が落ち込んでいるのに何もしてあげられない……というときは、彼を励ますLINEを送りませんか?
内容は彼の性格に合わせることがポイントです。

あなたのLINEに癒されて、彼も元気が出てくるでしょう。

(恋愛jp編集部)