やめてほしいんだけど…!妻が「夫に毎日イラっとしていること」って?

やめてほしいんだけど…!妻が「夫に毎日イラっとしていること」って?

(2)子どもの面倒を見ない

子どもの面倒を見ない夫を見ると、独身気分が抜けていない気がしてイライラします。
夫婦そろって子どもの成長を見届けたいのに協力しない夫は、まさにもう1人子どもを抱えている状況。

「大きい子どもをもつくらいならシングルマザーでいいや」という考えを持っても不思議ではありませんね。

(3)妻や子どもの話を聞かない

人に指図されるのが嫌いな夫は、妻や子どもの話を聞きません。
子どもが学校であった出来事を一生懸命話しているのに、スマホをいじりながら聞く姿を見ると悲しくなります。

「子どもの話さえ聞かないのに妻の話なんて聞いてくれるはずがない」と考えて、自然と夫婦の会話が減ってしまうでしょう。

(4)だらしない

夫のだらしない姿を見ると、ついため息がついてしまいます。
たとえば、食事の時クチャクチャ音を出しながら食べたり、服や靴下が投げっぱなしだったり……。

子どもが真似してほしくない行動を日常的にとる夫に、気持ちが冷める妻も多いようです。

夫への不満はさまざまですが、毎日まったくイライラしない日はないに等しいです。
いつか爆発しないように、話し合いができる環境に整える努力をしたいものですね。

できるだけ早いうちに「やめて!」と言ってあげたほうが、お互いのためになりますよ!

(恋愛jp編集部)