もはや崇拝してます?!後輩から【愛される先輩】の特徴って?

もはや崇拝してます?!後輩から【愛される先輩】の特徴って?

(2)大人の女性らしい包容力がある

後輩から愛される先輩には、大人の女性らしい包容力もたっぷりあります。
大人の女性だからこそもつ精神的余裕が、その包容力につながっているのでしょう。

この先輩なら自分のダメな部分も受け入れてくれそう……と、つい周りは思ってしまうのです。
女性に甘えたいタイプの年下男性には、まさにたまりませんね。

(3)聞き上手

聞き上手なところも、後輩から愛される先輩がもつ魅力の一つです。
いつも話をたくさん聞いてくれて、まさに相談しやすさはピカイチ。

聞き上手だからこそ悩みを積極的に聞いてくれるのが、後輩にとっては心地よいポイントなのです。
積極的に話しかけて仲よくなりたい!と感じる後輩は多いはずですよ。

(4)たまに無邪気なところも

後輩から愛される先輩は、大人っぽさもありながら実は無邪気な一面も持っているのが特徴です。
その無邪気なところが、後輩から見たときにはよいギャップになります。

おいしいものを食べるときには嬉しそうにしていたり、好きなものには無邪気に反応したり……。
そんな無邪気で可愛い一面を見れば、先輩でも気取らない印象に接しやすさを感じるはずです。

後輩から愛される先輩になりたい!と普段から感じている人は多いですよね。
周りと上手にコミュニケーションをとっていくためには、素敵な先輩になることも大事なポイントです。

年下男性との恋愛のチャンスにもつながるので、後輩から愛される先輩の特徴はぜひ押さえておきましょう♡

(恋愛jp編集部)