あなたはどっち?恋に「積極的な人」と「奥手な人」の特徴って?

あなたはどっち?恋に「積極的な人」と「奥手な人」の特徴って?

(2)積極的な人は惚れっぽい

恋愛に積極的な人は、どちらかというと惚れっぽい人が多いといえるでしょう。
いわゆる恋愛体質な人も多いので、親しくなった異性にはすぐに恋愛感情を抱いてしまいます。

そのため恋に積極的な人は、奥手な人と比べて恋多き人生になることも珍しくありません。

(3)奥手な人は仲よくなるまで自分から話しかけられない

奥手な人は、積極的な人とは反対に、自分からアプローチすることは基本的に少なめです。
仲よくなるまでは相手に話しかけることはむしろほとんどできず、遠くから見て片思いを楽しむほうが多いといえるでしょう。

また、自分からなかなか話しかけられないからこそ、もしかしたら嫌われているかも……とネガティブ思考になりやすいのも特徴です。

(4)奥手な人は恋を自覚するのは遅め

恋愛に奥手な人は、自分で恋心に気づくのは比較的遅いといえます。
というのも、恋愛に奥手な人は、いつも慎重に考えて行動するためです。

この人のこと本当に好きなのかな……と自問自答することも多いので、恋を自覚するまでには時間が多くかかります。

積極的な人と奥手な人では、恋との向き合い方に大きな違いがあります。
あなたはどちらに多く当てはまりそうでしょうか?

自分のタイプをチェックしたうえで、自分に合った恋の楽しみ方をしていきましょう♪

(恋愛jp編集部)