あなたはどう??「犬系女子」と「猫系女子」の特徴

あなたはどう??「犬系女子」と「猫系女子」の特徴

(2)犬系には可愛い系ファッションが多い

犬系女子は、きれいめというよりは可愛い系ファッションを好む傾向にあります。
男性にはどちらかというと甘えたいタイプなので、行動や見た目の雰囲気にとにかく可愛らしさが目立つのが特徴です。

可愛い系ファッションのほうが好きかも……という人は、犬系女子に当てはまる可能性大ですね。

(3)猫系はツンデレ女子

猫系女子には、気まぐれでツンデレな性格が目立つといいます。
いつも自由気ままに行動していて、基本的にクールな性格ではあるものの、たまに甘えたり寂しがったり……。

そんなツンデレな魅力をもって、周りの男性をキュンキュンさせることは多いです。

(4)猫系にはミステリアスな雰囲気がある

猫系女子には、ミステリアスな雰囲気があります。
基本的に猫系女子は、積極的に自分のことを多く話さない場合が多いです。

秘密が多い人も少なくないので、そのミステリアスな雰囲気が好き……!と男性をときめかせるもの。
謎が多いからこそ、つい追いかけたくなる魅力があるのでしょう。

犬系女子・猫系女子、どちらにも可愛らしく魅力的な部分はたくさんあります。
自分自身に当てはまるタイプをしっかり認識しておくことは、自分の魅力を発揮するうえで重要なもの。

ぜひ犬系なのか猫系なのかをチェックして、今後の恋愛や人間関係に活かしてみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)