質問攻めはダメです!モテる女性の「LINEでの質問術」4選

質問攻めはダメです!モテる女性の「LINEでの質問術」4選

(2)相手の好きなものや趣味を聞く

相手の趣味や好きなものについて積極的に質問するのもありでしょう。
自分の好きなものに積極的に興味を示してくれることほど、相手にとって嬉しいことはないはずです。

距離を一気に縮められるチャンスなので、相手の趣味には興味をもって質問してみましょう。

(3)相談しつつ仕事のコツなどを質問する

LINEは仕事の相談などもしやすいですよね。
相談するときは、質問攻めにはならないように気をつけつつ、仕事のコツなどを聞いていくとよいでしょう。

男性は、女性に頼られたい心理を多かれ少なかれもっているものです。
仕事のことで質問されて相談をもちかけられたら、思わずときめいてしまう男性は多いはず。

(4)質問後の共感が大事

重要なのは質問した後の返しですね。
質問後にとくに興味のないような返しをしてしまうと、相手には悪い印象をもたれるもの。

そのため質問した後は、「わかる!」と積極的に共感したり褒めたりすることも意識していきましょう。
質問後の返しが気持ちいい人には、自然と好感をもつ男性は多いはずです。

LINEで好きな人と仲よくなるには、積極的に質問をしてあなたを知りたいアピールをするのも大事です。
ですがただ質問すればよいというわけではないので、マナーやポイントはしっかり押さえておきたいところ。

ぜひモテる女性の質問術をチェックして、好きな人とさらに距離を縮めていきましょう♡

(恋愛jp編集部)