【12星座別】独占欲が強い?!実はイチャイチャに弱い星座ランキング<前半>

【12星座別】独占欲が強い?!実はイチャイチャに弱い星座ランキング<前半>

あなたはスキンシップが好きですか?
実はイチャイチャに弱い星座を、ランキング形式でご紹介していきます。

ぜひチェックしてみてください。

12位 「おとめ座」

控えめで謙虚、シャイな人が多い傾向にあるおとめ座ですが、恋愛でも人間関係でも非常に誠実に相手と向き合うまじめなタイプになります。

ただ、相手と心を通わせるまでは警戒心も強めなうえに恥ずかしがり屋なので、スキンシップやイチャイチャは少し苦手なようです。

11位 「ふたご座」

どちらかというと淡白なタイプのふたご座は、気分が乗らないときはあまりイチャイチャしない傾向があるようです。
恋人と触れ合うことが嫌いなわけではないのですが、親友同士のようなさっぱりとした関係を好む人が多いでしょう。

束縛されたり重い気持ちをぶつけられると逃げてしまいたい衝動に駆られることもあるため、イチャイチャはほどほどに適度な距離感を保つ方が長続きしやすいかもしれません。

10位 「みずがめ座」

恋人とのスキンシップやイチャイチャは嫌いではないのですが、ベタベタするのが少し苦手な一面もあってあまり自分からは積極的にしないタイプです。
とくに人前ではあまりイチャイチャしたくないと思う傾向があるでしょう。

それよりも、おもしろい会話をして一緒に笑いあったりはしゃいだり、何かを共有することが好きなタイプだといえます。