意外と…?あなたの「隠れかまってちゃん度」チェック

意外と…?あなたの「隠れかまってちゃん度」チェック

(2)すぐに不安になる

人は不安になると、かまってほしくなるケースが多いようです。
不安なときほど誰かと一緒にいたいと思い、かまってちゃんだと思われるような行動をとってしまうことも。

不安症な人は隠れかまってちゃんな場合が多いので、普段から不安になりやすい人は自分の行動を今一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

(3)承認欲求が強い

承認欲求が強い人は、周りの人に自分の行動をアピールし、認めてもらおうとします。
そのせいで、周りからはかまってちゃんだと思われがち。

一歩間違えるとリア充アピールをしていると捉えられてしまうので、ほどほどにするよう心がけましょう。

(4)よくLINEや電話をする

友達や恋人、家族によくLINEや電話をする人は、かまってちゃんに見えますよね。
人と常に繋がっていたいと思うということは、それだけかまってちゃんな証拠です。

信頼している人と繋がっていたいと思うからこそ、かまってちゃんな行動をとってしまうのかもしれませんね。

隠れかまってちゃんな人は、自覚がないケースが多いので注意が必要です。
意外と…?あなたの「隠れかまってちゃん度」チェックを参考に、自分が周りからかまってちゃんだと思われているかチェックしてみましょう。

(恋愛jp編集部)