なんか寝つきが悪い…?あなたの「隠れストレス度」チェック

なんか寝つきが悪い…?あなたの「隠れストレス度」チェック

(2)寝付きが悪い

最近、寝付きが悪いなぁと感じることってありませんか?
それはストレスが溜まっているサインなので、まずは原因を知っておくことが大事。

ストレスで睡眠の質が悪くなったときには、リフレッシュするためにアロマを使ったり、ゆっくりお風呂に入ってみてはいかがでしょうか。

(3)すぐに動揺する

ストレスが溜まってくると、気持ちが不安定になってしまいます。
そして、普段なら冷静でいられるようなささいな出来事にも、すぐに動揺してしまいがち。

最近動揺が激しいと感じたら、ストレスが溜まっているサインだと思っていいでしょう。

(4)人を疑ってしまう

ストレスが溜まってくると情緒が保てなくなり、疑心暗鬼になってしまうことがあります。
なんとなく人を疑いたくなるということは、ストレスからきているのかもしれません。

そんなときは趣味を満喫したり、一人でゆっくり過ごすことで、うまく周りの迷惑にならないよう意識しましょう。

ストレスがたまると、さまざまな変化が出てしまうものです。
なんか寝つきが悪い…?あなたの「隠れストレス度」チェックを参考に、ストレスと上手く向き合うよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)