敵に回したくないタイプです!あなたの「頑固度」はどのくらい?

敵に回したくないタイプです!あなたの「頑固度」はどのくらい?

(2)プライドが高い

プライドが高い人は、自分の落ち度をなかなか認めない傾向にあります。
そんな人は、社会に出ると周囲から扱いにくいと思われ、上司からも部下からも嫌われてしまいがち。

プライドが高い人は頑固度も高いので、よく周りからプライドが高いと言われる人は改善するに越したことはないのかもしれませんね。

(3)我が強い

我が強い人は頑固だと思われがちなうえに、自己中心的な性格だと思われてしまうようです。
そんな人は周りに合わせることが苦手なので、団体行動の際にはとくに迷惑になることも。

芯があることはいいことですが、譲る場面では我を通さないよう注意しましょう。

(4)こだわりが強い

こだわりが強い人は、頑固度が高いと思われるようです。
絶対にこれじゃなきゃダメ!というこだわりは、ときに周りからめんどくさいと思われてしまいます。

人間関係をより良くするためには、ときには妥協も必要だと言えるでしょう。

頑固な性格の人は損をすることが多いので、改善することをオススメします。
敵に回したくないタイプです!あなたの「頑固度」を参考に、自分の性格をしっかり理解するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)