大事件です。イヤ~なあの仕事を減らす「100均のNEWお掃除グッズ」

大事件です。イヤ~なあの仕事を減らす「100均のNEWお掃除グッズ」

(2)【セリア】レンジフードフィルター


油でギトギトになったレンジフードは見るのも嫌ですよね。
洗剤をつけても伸びたりと、途中で心が折れたりすることも……。

しかし、目をつぶってしまえば、今以上にひどくなってしまいます。
ギトギト油からレンジフードを守るなら、このグッズ!

レンジフードにフィルターを貼るだけで、ギトギト油をはじめ、ゴミやほこりなどからも守ってくれます。
しかも便利なミシン目付き。

ミシン目になるだけで数百円かかってしまうことが多いですが、なんと110円(税込)で買えてしまうから驚きです。
さらにフィルターがズレ落ちないよう、マジックテープもついているので、これで掃除もお手入れも簡単に解決できますよ。

(3)換気口粘着抗菌フィルター


外気などの汚れがつきやすい換気口は、日頃から汚れの防止につとめることが大切ですね。
でも手が届かないし毎日掃除するのは面倒……。

放っておくと大量のホコリに驚愕する羽目になります!
そんな時にオススメなアイテムが、【ダイソー】の換気口粘着抗菌フィルターです。

サイズに合わせてはさみなどで簡単にカットが可能。
また粘着シートタイプは、換気口にあわせて貼るだけで簡単に汚れ予防ができるオススメの商品です。

こまめにとりかえることで、いつでも清潔な換気口まわりをキープできるのは、プチプライスの最大の魅力でしょう。

少しの手助けが掃除の気分を変えてくれます。
今までイヤイヤしていた部分の掃除も、100均のお掃除グッズたちでラクに掃除をしてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaoru0958様、@benri_items、@emi.20170221様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月9日現在