それたまんない…!女性がつい見惚れちゃう「男性のしぐさ」4選

それたまんない…!女性がつい見惚れちゃう「男性のしぐさ」4選

(2)女性の荷物を持つ

女性の荷物をさりげなく持てる男性は、女性もつい見惚れてしまいます。
「持とうか?」と問いかける間もなく、タイミングを見計らってナチュラルに荷物を持つ姿は、「女性が求める優しさがわかっている」と感心するようです。

ただし、女性の私物が入ったバッグを持とうとすると不審がられるので、買い物後の大きい袋を持つようにしましょう。

(3)車をスマートに運転する

車の運転が上手い男性は、安心感があって女性から人気です。
バックから駐車場に一発で停められた時の男性の横顔にときめく女性もいます。

たしかに、カーナビをつけているのに何度も道を間違えたり、駐車場に停めるのが下手だったりすると不安になりますよね。

(4)メガネをかけて仕事モードに入る時

先ほど、「ネクタイを緩めてオン→オフに切り替わる姿を見るのが好き」という意見がありましたが、その逆のパターンもあります。
出社してメガネをかけた瞬間、仕事モードにスイッチする姿を見て、ドキドキする女性も多いです。

女性は、男性のギャップを見ると、とくに見惚れやすいようですね。

男性のしぐさで人気なのは、「女性に紳士的な対応が取れているもの」「普段とのギャップが見えるもの」の2点です。
自分ができそうなしぐさから始めると、周囲の女性からの対応が変わってくるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)