第4位 「ら行」

4位は、「ら行」の名前です。
独自の世界観や価値観、自分の信念をしっかりともっている傾向にあるので、強気な性格だと思われることが多いでしょう。

なかなか自分の意見を曲げない頑固なところもあり、他の人の意見には耳を貸さないことも。
自己中心的な人だと思われてしまうこともありますが、協調性を意識すればさらに人間関係がうまくいきますよ。

第3位 「は行」

3位は、「は行」の名前です。
親しみやすくてコミュニケーション力に長ける人が多いですが、少しナルシストで強気な一面も。

褒められて伸びるタイプです。
考えるよりも行動派で、強気な性格を活かして恋愛でも仕事でも積極的に動く傾向にあるでしょう。

第2位 「あ行」

2位は、「あ行」の名前です。
明るくさっぱりとした、竹を割ったような性格の人が多く、また根性もあるので少々のことではへこたれない強気な性格だといえるでしょう。

基本的にポジティブで熱血屋が多いので、愚痴や弱音を吐くネガティブな人にはドライで厳しい一面も。

第1位 「た行」

1位は、「た行」の名前です。
サバサバとしていてどちらかというと男勝りな性格が多い傾向にあり、堂々とした強気な態度が良くも悪くも大きな印象を与えるでしょう。

女性特有の粘着質なところがないぶん、少し淡白でドライだと思われてしまうことも。
照れ屋な一面もあるので、恋愛では愛情をストレートに伝えるといいでしょう。

自分や友人、恋人や家族など、当てはまっている場合はぜひ参考にしてくださいね。
(恋愛jp編集部)