依存しやすいかも?!【名前診断】恋愛体質な性格ランキング

依存しやすいかも?!【名前診断】恋愛体質な性格ランキング

第4位:か行で始まる名前

か行で始まる名前の人は、人と高め合うことを好みます。
もともと闘争心旺盛で他者と馴れ合うことを好まないタイプで、一見自立して見えるでしょう。

実際は、実力を争えるような対象がいないとやる気を失ってしまう、隠れた依存傾向をもっています。
ツンツンしていますが、一度好きになるとどこまでも相手に依存してしまいがちです。

第3位:ま行で始まる名前

ま行で始まる名前の人は、他者との関わりの中ではじめて自分の価値を覚えます。
自己犠牲的なあなたは自己肯定感が低いことも多く、人に感謝されることで肯定感を得ようとしがちです。

自分の価値を相手に任せてしまうことがありますから、恋愛体質になりやすいといえるでしょう。
相手に依存しすぎてしまう場合は、自分で自分を褒めることから始めると恋愛が安定してくるはずです。

第2位:や行で始まる名前

や行で始まる名前の人は、自分に厳しくすることが苦手なようです。
何事も制限されたり我慢することが苦手ですから、自分に対して甘い人が多いでしょう。

そのため自分でやるべきこともついつい人に任せてしまったり、他者に精神的に頼ってしまいがちです。
恋愛体質でも依存傾向を治したい場合は、自分に厳しくできるようになれば改善されますよ。

第1位:わ行で始まる名前

わ行で始まる名前の人は、人と頼り合うことを求めています。
人生において、他者と深い関わり合いをもてないと生きる意味がない……と考えているタイプです。

他者と関わり合いになることで安心しますから、依存心はトップクラスといえるでしょう。
恋愛では一度付き合うとなかなか別れずに続くため、対人関係運や恋愛運は常に良好です。

依存しやすい人は、ぱっと見ではわからないこともあります。
隠れ依存傾向の人は、恋愛では依存心がより強く出てしまうので注意しましょう。

(恋愛jp編集部)