完璧主義で不完全な事を嫌う?!【名前診断】約束を守ってくれる名前ランキング

完璧主義で不完全な事を嫌う?!【名前診断】約束を守ってくれる名前ランキング

第4位:わ行で始まる名前

わ行で始まる名前の人は、人との約束事にはうるさいタイプです。
他者と仲良く調和することを人生の目的と捉えるあなたは、約束を破ることはありません。

一方約束を破られた時は強く反発し、相手を叱責したり、関係を切ってしまうこともあるでしょう。
あまりに過激に責めると人の関わりを失ってしまいますから、厳しくしすぎないようにしてくださいね。

第3位:さ行で始まる名前

さ行で始まる名前の人は、細かい約束事を大切にしています。
どんなに細かい口約束であっても、あなたはしっかりと記憶し守れる人です。

相手に対する敬意というよりかは、細かいことに対する記憶力が良く、完璧主義な性格なのでしょう。
人から約束を破られると引いてしまい、相手との関係を見直そうとするところもあります。

第2位:た行で始まる名前

た行で始まる名前の人は、実行力に長けているタイプです。
一度した約束をそのままにせず、しっかりと実行に移して達成するでしょう。

完璧主義者ではありませんが、高い実行力と高い達成力をもっていますから、約束は貫き通します。
相手にとってもありがたい相手なため、老若男女問わず信頼される人物といえそうです。

第1位:ら行で始まる名前

ら行で始まる名前の人は、完璧主義者で不完全なことを嫌います。
約束をする以上守るのが筋であると考えるあなたは、約束を破ることを決してしない人物です。

誠実というよりあなたのこだわりでもありますから、時に堅物といわれてしまうこともあるでしょう。
あなたの完璧な振るまいに感心した人は、あなたとの約束を大切にしてくれるはずです。

約束を守る人は、人間として深く信頼される人物です。
ランキング外の人も破らないように気を付けて、良好な人間関係を築いてくださいね。
(恋愛jp編集部)