【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが実は「ずっと心に抱えていること」とは

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが実は「ずっと心に抱えていること」とは

A.ガラスのコップ

Aの「ガラスのコップ」を選んだあなたがずっと心に抱えていることは、「自信のなさ」です。
なにかを始めたいと思っても、いつも自分の自信のなさが邪魔をすると感じているあなた。

その自信のなさこそが、あなたがずっと心に抱えていることです。
自分に自信がないためなかなか行動を起こせず、悩んでしまうことが多いのではないでしょうか。

しかし、あなたはもう踏み出すだけの力をもっています。
周囲の人がもっているように思える自信は、意外とハッタリなことも。

思い切ってスタートしてみましょう!

B.マグカップ

Bの「マグカップ」を選んだあなたがずっと心に抱えていることは、「自己中心的な考えになってしまうこと」です。
時折、自分の感情をうまくコントロールできないと感じることはありませんか?

そのことが悩みとなり、あなたは「自分は自己中心的な人間なのではないか」という考えを心に抱え込んでしまっているようです。
しかし、安心してください。

本当に自己中心的な人間は「「自分は自己中心的な人間なのではないか」と考えたりはしません!
自分が笑顔でいられること、自然体でいられることを意識することで、自然と周囲にも笑顔があふれます。

考えすぎず、そのままの素敵なあなたで日々を過ごしていってくださいね。

C.ステンレスのタンブラー

Cの「ステンレスのタンブラー」を選んだあなたがずっと心に抱えていることは、「お金の使い方」です。
ケチケチと倹約していたかと思ったら、自分の趣味に思い切り散財してしまうなど、自分のお金の使い方は正しいのだろうか?と不安になっていませんか?

もしくは、周囲の人でお金の使い方が気になる人がいるのかもしれません。
相談できる人もおらず、悩みを心に抱えたままになっているのではないでしょうか。

お金の使い方は人それぞれ。
自分で責任をとれる範囲であれば、お金は自由に使って構わないものです。

どうしても不安なときはお金の専門家が展開するサービスなどを利用してみることで、心の重荷が解消されるでしょう。

D.湯呑み

Dの「湯呑み」を選んだあなたがずっと心に抱えていることは、「人間関係」です。
人生の中で、なにかと問題が起こりがちな人間関係。

あなたはまさに、常に「人間関係」に関する悩みを心に抱えているのではないでしょうか。
「自分は会社などの集団に向いていないのではないか」と考えることもあるでしょう。

人にはそれぞれ向き不向きがあります。
集団でいることが苦手な人や、人間関係を構築することが苦手な人ももちろん多くいるはずです。

この先悩んだ時は、「自分が自然体でいられるか?」を基準に行動することで、状況の好転につながります。

今回は、あなたが実は「ずっと心に抱えていること」を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが毎日を笑顔で過ごせますように。
(恋愛jp編集部)