【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが潜在意識で「実は苦手に思っていること」

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが潜在意識で「実は苦手に思っていること」

A:ガムやあめ

カバンに忍ばせておけるガムやあめを買ったあなたの「実は苦手に思っていること」は人混みです。
楽しい場所に出かけるのは好きなのに、人が集まっている場所にいると疲れてしまいませんか?

人と接することに、少し緊張感があるのかもしれません。
リラックスできる友達を見つけ、人といても緊張しない自分に慣れましょう。

B:マニアックなキャラクターのおもちゃ

なんとなく惹かれておもちゃを買ったあなたの「実は苦手に思っていること」は場の空気を読むことです。
感情で動くことが多く、子どものように素直で正直な人。

ただストレートな表現で、周りをドン引きさせてしまうこともありそうです。
たまには話の聞き役に徹してみましょう。

C:話題になっているおしゃれなお菓子

話題になっているおしゃれなお菓子を買ったあなたの「実は苦手に思っていること」はSNSです。
それほど興味もないのにみんながやっているからと、とりあえずSNSをしていませんか?

無意識に、日頃からアップできるネタを探しているのかもしれません。
たまにはお休みしたって大丈夫ですよ。

D:迷ったけど結局買わない

結局買わなかったあなたの「実は苦手に思っていること」は人の話を聞くことです。
人の話を感覚で捉えているので、理屈っぽいことや長い話は苦手!

いいか悪いか、好きか嫌いかのようにおおざっぱに物事を捉える傾向があります。
話の内容ではなく、どうしてこの話題をしているのか、相手の気持ちを考えるといいかもしれません。

自分でも気づかないうちに苦手になっていた、ということがあります。
苦手を把握して、得意なことを伸ばしていきましょう!
(恋愛jp編集部)