【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが本当は「苦手だと思っている人の特徴」

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが本当は「苦手だと思っている人の特徴」

A:くま

くまを選んだあなたが本当は「苦手だと思っている人の特徴」は、イイ人です。
素直で愛嬌があって、誰からも好かれているイイ人。

自分とイイ人を無意識に比べてしまって、自己嫌悪に陥るのかもしれませんね。
イイ人を苦手だとはいいづらいですが、自分の気持ちは素直に認めた方が楽になりますよ。

B:うさぎ

うさぎを選んだあなたが本当は「苦手だと思っている人の特徴」は、八方美人な人です。
どこでもいい顔をして、本心がわかりづらい八方美人な人。

あなたには誰にでも気に入られようとしているところが、あざとく思えるのでしょう。
正直で裏表のないあなたは、どこか八方美人の器用さがうらやましいのかもしれません。

C:いのしし

いのししを選んだあなたが本当は「苦手だと思っている人の特徴」は、優柔不断な人です。
メニューを決めるのが遅かったり、意見を聞かれても答えを濁したりする優柔不断な人。

スピーディーに判断でき、白黒ハッキリしているあなたには理解できないのでしょう。
早いことがいいとは限らないと思えば、心に余裕ができますよ。

D:さる

さるを選んだあなたが本当は「苦手だと思っている人の特徴」は、説教くさい人です。
なぜか上から目線で論理的に説明し、聞いてもないのにアドバイスしてくる説教くさい人。

自分のやり方に横やりを入れられると、どれだけ正しい意見でも受け入れがたいでしょう。
「あなたはそう思うのね!」と真に受けず、受け流しましょう。

苦手意識を克服することも大事ですが、同時に取り合わないことも大切です!
ストレスになる前に、うまく対処してくださいね。
(恋愛jp編集部)