【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの「お金に対するホンネ」とは?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの「お金に対するホンネ」とは?

A:「あなたはよくやっていますよ。」を選んだあなた

あなたのお金に対するホンネは、悩みの種です。

この中で唯一ねぎらいの言葉を選んだあなた。
日頃から支払いや請求など、出ていくお金に意識が向いているようです。

入ってくるお金にも気持ち良く感謝してみてくださいね。

B:「あなたは特別な人です。」を選んだあなた

あなたのお金に対するホンネは、どこからともなくやってくるものです。
どこか他力本願なところがあって、実際にラッキーな体験を数多くしているのでしょう。

本気で一攫千金を狙っているようなふしがあります。
「宝くじは買わなければ当たらない」といっていませんか?

C:「あなたは正直者ですね。」を選んだあなた

あなたのお金に対するホンネは、かけ引きのツールです。
正直者だから贈り物をもらえたということは、裏を返せば正直でなければもらえなかったということ。

頑張った対価としてお金がもらえるといった意識が強いようです。
苦労の先に豊かさがあると思うのは、もうやめましょう。

D:「あなたには素晴らしい才能があります。」を選んだあなた

あなたのお金に対するホンネは、憧れです。
「めちゃくちゃ稼いでリッチになりたい!」と夢を描いているのかもしれませんね。

自分が持っていないものへの欲望はパワーを与え、ときには苦しみへと変わります。
夢を実現していくためにも、具体的な目標を立てましょう。

お金のイメージは、人によってまったく違うものです。
自分のお金に対するホンネを知って、豊かさを手に入れてくださいね!
(恋愛jp編集部)