(2)対面しているときとのギャップを入れる

対面しているときとのギャップをLINEの中に入れるといいでしょう。
普段は雑な言葉遣いをしているのに、LINEでは丁寧にすると好印象です。

サバサバしているあなたから、落ち込んだ様子のLINEが届くと、男性は心配で仕方なくなるでしょう。
ただし、悪い印象になるギャップを入れると逆効果なので気をつけてください。

(3)共感しながら話を聞くことが大事

LINEで男性を落とすには、相手に共感しながら話を聞くことが大切です。
「間違っていると思う!」などと真っ向から否定しては、「合わないな」と思われるだけ。

いかに、「あなたと私は考え方が似ていて相性が合う」と伝えられるかが重要なのです。
男性の中であなたに親近感がわき、さらに仲良くなりたいと思うようになるでしょう。

(4)男性の小さな変化に気づく

多用すると効果が薄れますが、たまになら意識させることができるモテテクがあります。
どんなモテテクかというと、男性の小さな変化に気づくこと。

例えば、長髪から短髪にしたなら誰でも気づきますが、数センチ切っただけなのに気づくのです。
それだけでも、「前にも〇〇さんだけが気づいてくれたけど、もしかして……」って意識させるのに成功するはず♡

男性は意外と、自分の意見をしっかり持っている女性が好きな人が多いのです。
そのため、男性とLINEをするときは自分の意見を交えながら話すといいでしょう。

否定はせずに共感をしながら、さらにギャップを入れながら話して楽しいLINEタイムにしてくださいね♡

(恋愛jp編集部)