2人の相性は最高?!4項目で「ベストカップル度」をチェック♡

2人の相性は最高?!4項目で「ベストカップル度」をチェック♡

(2)価値観がよく似ている

好きという気持ちさえあれば……と思うかもしれませんが、価値観は非常に重要です。
味覚やライフスタイル、考え方などの価値観が違うと、どちらかが合わせる形に。

合わせる側は大きなストレスになるので、喧嘩が絶えなくなってしまいます。
結婚を考えるなら、価値観の違いはいずれ大きな障壁となって2人の前に立ちはだかるでしょう。

(3)LINEの返信が遅くても平気

LINEの返信が遅くても平気なカップルは、お互いを信頼しています。
仮に返信がなかったとしても、「忙しかったのかな?」と考える心の余裕があるため。

返信に固執せずにゆったり構えて、LINEよりもデートする時間を充実させているのです。
そんな2人だから、自分たちらしくLINEタイムも楽しめるのでしょう。

(4)無言の時間も共有可能

誰だって長い時間話していれば、話題が尽きることがありますよね。
ベストカップルは、「話さなきゃ!」と焦って話題を探すことはしていません。

無言の時間も自分たちの自然体のままでいて、楽しめています。
何も話していない時間さえ心が満たされているのは、信頼し合えているということです。

あなたと彼のベストカップル度はどうでしたか?
もしあまりよい結果ではなかったとしても、落ち込まないでください。

改善のためのよいキッカケになったと、プラスに捉えましょう。

(恋愛jp編集部)