ガチでやめてくれる?妻が「ストレスに感じやすい夫の行動」<その2>

ガチでやめてくれる?妻が「ストレスに感じやすい夫の行動」<その2>

(2)束縛する

女性は夫から束縛されると自由を失い、ストレスに感じてしまいます。
行動を制限したり、交友関係に口出しするなどの行動は、相手にストレスを与えるだけなので控えるべき。

妻を心配するのは仕方ないことですが、束縛に発展しないよう注意しましょう。

(3)金遣いが荒い

男性の中にはお金遣いが荒く、妻に相談もなしに大きい買い物をする人がいます。
普段生活をする上でムダな出費は避けたいと思っている妻にとって、お金遣いが荒い夫はストレスになってしまいますよ。

なにか買い物をするときは、妻に相談してから買うようにしましょう。

(4)ずっとダラダラしている

休みの日に家でずっとダラダラしてしまうことってありますよね。
ずっと寝ていたり、ゴロゴロしながらゲームをしている夫に、イライラしてしまう女性が多いようです。

休みだからといってダラダラしすぎず、妻を気遣ってあげるよう心がけましょう。

妻がストレスに感じる行動を知ることで、夫婦円満を保つことにつながります。
ガチでやめてくれる?妻が「ストレスに感じやすい夫の行動」を参考に、普段の行動を今一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)