これ何?!【100均】めっちゃ使える「お悩み解決アイテム」3選

これ何?!【100均】めっちゃ使える「お悩み解決アイテム」3選

(2)【セリア】ボトル用水切り


水筒を洗った後、内部の水気が乾かなくて困りませんか?
セリアで売っている「ボトル用水切り」は、水切りかごに取り付けて使います。

ボトルを下向きに掛けて水切りできる便利なアイテムですよ。
洗い物をしたとき、水切りかごの中がすぐにいっぱいになってしまう人も、このアイテムを使えば一度にたくさん洗えます。

子どもの水筒や大人のマイボトルを毎日洗わなくてはいけない人は、ぜひ使ってみてください。

(3)【ダイソー】クッションゴム


ドアを開けた時、壁に当たって傷ができたり、衝撃音がうるさかったりしませんか?
こちらは一見地味なアイテムに見えますが、実はかなりさまざまな場所で役立つ優れものです。

ドアやフタを開けた時、接触する部分に貼ることで、傷や音を防げます。
シャンプーのボトルの底に貼れば、ぬめり防止にもなりますよ。

家中のさまざまな場所で役立ちますので、ぜひ使ってみてください。

100均で買えるお悩み解決アイテムをご紹介しましたが、使ってみたいものはありましたか?
「こんなものあればいいな」と思えるアイテムが、100均で探せば見つかる可能性がありますよ。

しかもお値段は激安の110円(税込)なので、気になるものがあればぜひ買ってみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaoru0958様、@benri_items様、@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月12日現在