「なに急に…♡」妻が嬉しくなっちゃう「旦那のひとこと」

「なに急に…♡」妻が嬉しくなっちゃう「旦那のひとこと」

(2)料理が「おいしい」

妻の料理を無言で食べていませんか?
「ごちそうさま」だけでなく「おいしかった」と作ってくれたことに感謝の気持ちを伝えましょう。

「おいしい」「これまた作ってよ」といった言葉が聞けたら妻は嬉しくなり、さらに料理上手になりたくなるものです。

(3)おつかれさま

家事や育児を分担していても、妻の比重が大きい家庭が多いのではないでしょうか。
仕事だけでなく家事や育児を頑張ってくれる妻に「おつかれさま」の言葉をかけましょう。

「おつかれさま」の言葉で頑張りが認められたような気持ちになるものです。
いつも頑張ってくれている妻を喜ばせましょう。

(4)きれいだ

結婚して容姿を褒められることがなくなると、妻は寂しく思っているかもしれませんよ。
外出前にオシャレしたときなどは「きれいだ」の一言が妻を嬉しくさせるものです。

メイクしたときだけでなく、すっぴんのときも「きれいだよ」と褒めてくださいね。

日頃から夫婦のコミュニケーションを大切にしていれば、いつまでも仲良し夫婦でいられます。
感謝の言葉をかけるのは照れくさいかもしれませんが、ほんの一言で妻を喜ばせられるのですから、言わないのはもったいないですよ。

心で思っているだけでは伝わらないので、言葉で伝えてくださいね。

(恋愛jp編集部)