気づいて…!脈アリ女性が送ってる「好きサイン」って?

気づいて…!脈アリ女性が送ってる「好きサイン」って?

(2)褒める

女性の褒め言葉は、好きサインの可能性があります。
外見や性格、新しいヘアスタイルなど、あらゆる面を褒めてくれるということは、それだけよく見ているという証拠。

好きだから何もかも素敵に見えて、褒めずにはいられないのです。
社交辞令だろうと受け流さず、好きサインをしっかりキャッチしてくださいね。

(3)距離が近い

「隣に座ってくる」「話すときの距離が近い」なども好きサインの可能性があります。
人にはパーソナルスペースがありますので、好きでなければ自分から近い距離を取ろうとはしません。

好きだから近くにいたいし、自分をアピールしたくなるものです。
いつも自分に対して距離が近いと思える女性がいれば、彼女が好きサインを送っている可能性大です。

(4)共感してくれる

会話中の共感も好きサインの可能性があります。
好きな相手には、共通点があることを強調したくなるものです。

好きなものの話をすれば「それ私も大好き」と共感。
嫌いなものの話には「私も苦手。一緒だね」とアピールしてくる女性は、好きサインを送っている可能性が高いですよ。

脈あり女性が送る好きサインを4つご紹介しました。
好きサインなのか、単に彼女が愛嬌のある性格なのか、わかりにくいものがあるかもしれません。

自分に対してだけこのようなサインを見せるなら、好きサインの可能性が高いといえるでしょう。

(恋愛jp編集部)