近すぎる?女性が求める「好きな男性との距離感」

近すぎる?女性が求める「好きな男性との距離感」

(2)毎日連絡を取りたい

付き合い始めたばかりであれば、LINEや電話で毎日連絡を取りたいという女性が多い傾向です。
距離感が近すぎると感じる男性もいるかもしれませんが、付き合い始めた途端に連絡の頻度が減れば、女性に寂しい思いをさせてしまいますよ。

用事がなければLINEする必要はないと思っている男性もいるでしょうが、今日の出来事を伝えあったり、次のデートの予定を考えたりなど、用がなくても連絡することで女性を安心させられます。

(3)週に1回はデートしたい

お互いに仕事をしていたら、毎日のように頻繁には会えませんね。
しかし、せめて週に1回はデートしたいと考える女性が多いです。

もちろん毎日でも会いたいと思う女性もいますが、お互いの家や職場が遠ければ、そうもいきません。
週に1度くらいは会いたいという気持ちを理解することで、ラブラブな関係が長続きするでしょう。

(4)自分の時間も大切にしたい

好きな男性とはいつも一緒にいたいという女性もいますが、自分の時間も大切にしたいと考える女性は少なくありません。
趣味を楽しんだり、友達と会ったりする時間も必要です。

いつもべったりではなく、ほどよい距離感が心地よいと感じるようですよ。

女性は男性よりパーソナルスペースが狭いといわれているため、付き合う前の初デートでいきなり距離を詰めると警戒されてしまいます。
まずは心の距離を縮めるようにして、お付き合いするようになってから体の距離も縮めていくようにした方がよいでしょう。

また、会う頻度の希望は個人差がありますが、適度な距離感を大切にしたいと考える女性も多いため、束縛しすぎには注意が必要です。

(恋愛jp編集部)