美味すぎる?!何度でも買いたくなっちゃう「ファミマの絶品スイーツ」

美味すぎる?!何度でも買いたくなっちゃう「ファミマの絶品スイーツ」

(2)レモンパイ


レモンが爽やかさと食べやすさを誘うパイスイーツ。
キレイな焼き目が、パイのおいしさを引き立てています。

パイ生地の中に、レモンクリームとホイップクリームがIN。
レモンクリームは甘酸っぱいのですが、酸味が結構強めに出ており、まるでレモンを食べているような感覚に近いです。

その酸味の強さが、爽やかさにつながっています。
ホイップクリームは、とろふわな感じに。

酸味の強い爽やかなレモンクリームと相性バッチリです。
そして、サクサクのパイ生地も醍醐味のひとつに。

噛んだ瞬間、美しい咀しゃく音に感動することでしょう。
パイの表面にあるパールシュガーもザクザクですよ。

(3)バタービスケットサンド


ファミマスイーツの中で人気を誇るバタービスケット。
バター香るしっとりビスケットに、たっぷりのクリームと幸せづくしです。

バター感強めのビスケットですが、これが専門店並み!
見た目はしっとり、口に入れるとホロホロし、スーッと消えてしまいます。

ビスケットに合うクリームが、これまた濃厚。
濃厚といっても重いわけではなく、チーズのコクで濃厚になっています。

くちどけも爽やかです。
クリーム部分は3種類。

ノーマルなチーズに、カカオ引き立つショコラ、ラム香るラムレーズンがあり、どれもそれぞれよさが出ています。
気になるクリームのサンドを食べてみてください。

どのスイーツにも特長があり、どれも試したくなるものばかり。
見た目も味も完璧なファミマのスイーツたち、是非店頭でチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@maaaa_sweets様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月12日現在