彼女じゃないよね?男性が「重い」と感じてしまうLINE

彼女じゃないよね?男性が「重い」と感じてしまうLINE

‌ ‌

‌(‌2‌)‌「なんで返信くれないの?」

‌ ‌
男性にLINEを送ったのに返信が来ないと、不安になりますよね。
未読スルーならまだしも、既読がついたのにスルーされるとショックが大きいもの。

しかし、「なんで返信くれないの?」と返信を催促するようなLINEを送るのはご法度です。
仕事が忙しい、もしくは単純に忘れていただけの可能性もあるので、返信しないことを責めるLINEを送らないようにしましょう。

‌(‌3‌)‌「今すぐ会いに来て!」

‌ ‌
ふと1人で寂しくなった時、親しくなった男性に「会いたい」とLINEを送る女性がいます。
表向きはかまってもらえるかもしれませんが、「彼氏でもないのに面倒くさい……」と思う男性がほとんどです。

彼氏でもなんでもない男性に会うのを強制させるのは、重い女認定されてしまいますよ。 ‌

‌(‌4‌)‌「〇〇してあげよっか?」

‌ ‌
恋が上手くいかない女性は、「重い」というより「おせっかい」に近いLINEもやりがちです。
たとえば、最近食生活が乱れている男性に「毎日お弁当作ってきてあげようか?」と提案したり……。

彼女でもない女性から毎日弁当を渡されるのは、さすがに重荷に感じますよね。

男性が「重い」と感じるLINEの特徴は、自分の願望が前面に出ていることです。
「彼とLINEがしたい」「今すぐ会いたい」「彼だけの特別でいたい」など、少しでも相手の下心が見えると、男性は引いてしまいます。

そうならないように、一歩引いて落ち着いたやりとりを心がけたいですね。

(恋愛jp編集部)