(2)言葉で伝えるのが好き

いくら知名度があっても、見る人にあなたの投稿を理解してもらえなければ意味がありません。
そのため、語彙力やトーク力などもインフルエンサーにとっては重要な武器になります。

「誰もがメリットを理解できる伝え方」を身につけられれば、あなたの投稿の注目度もグングン上昇しますよ。

(3)見る人の悩みを想像できる

「人々の悩み」を解決するような発信は、見る人に「有益な情報だ!」と思われやすい傾向にあります。
お肌の調子で悩んでいる人は話題の化粧品が気になってしまいますし、体重が減らず困っている人は効果があるとウワサのダイエット商品に手を出したくなるもの。

こうした心理を上手く利用できるかもポイントになってきます。

(4)ひとつのことを継続できる

インフルエンサーの仕事は、取り組んだからといってすぐに結果が出るわけではありません。
むしろ、過去の投稿が数ヶ月後にバズったという例もたくさんあります。

そのため、ひとつのことに継続して取り組む姿勢も大切です。
ねばり強さに自身があるなら、インフルエンサーに向いていると言えるでしょう。

自身の影響力や知名度を利用してお仕事をこなす「インフルエンサー」、あなたの適正度はどうでしたか?
近年では副業としてや、スキマ時間を利用して活動するインフルエンサーも増えています。

興味のある方は、ぜひインフルエンサー度をチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)