あ~退屈かも…。今の生活に飽きたと思ったら「やめるべきこと4つ」

あ~退屈かも…。今の生活に飽きたと思ったら「やめるべきこと4つ」

(2)やりたくない仕事をしている

いくらお金を稼ぐ手段だとしても、やりたくない仕事をこなす日々は精神的にキツイですよね。
仕事にやりがいを感じられず、ストレスとして蓄積していくでしょう。

やりたくない仕事をムリに続ける必要はありません。
退職して、あなたがワクワクするようなやりたい仕事に就くのも選択肢の1つですよ。

(3)1人で過ごすこと

人付き合いが得意ではない人が、1人で過ごすのは気楽で楽しいですよね。
しかし映画鑑賞やカラオケなどは、いつも1人だと寂しさを感じることがあります。

仲のよい友達がいれば、映画を批評し合ったりカラオケを盛り上げ合ったりもできるもの。
泣きたくなるつらい出来事があっても、相談に乗ってくれて気持ちを軽くしてくれるでしょう。

(4)完璧じゃないと気が済まないこと

人間ですから、いつも完璧であろうと頑張りすぎると息がつまってしまいますよ。
今の生活に飽きてきたら、完璧じゃないと気が済まないことをやめてみましょう。

100%ではなくて、80%程度の出来で良しとするのです。
きっと少し、生きやすくなりますよ。

今の生活を退屈だと感じてしまうのは、きっと刺激がないから。
そんなときは、つまらない元になっていることを止めて刺激を求めるようにするのです。

一度きりの人生です……楽しさやワクワクを求めてどんどん行動していきましょう。

(恋愛jp編集部)