【愛され妻度チェック】夫が「一生手放したくない」と思う妻の特徴4つ

【愛され妻度チェック】夫が「一生手放したくない」と思う妻の特徴4つ

(2)膝のうえで甘えさせてくれる

仕事などで心が疲弊しているときは、男性だって甘えたい気持ちになることも。
そういうときに小言を言わずに、スッと膝に寝かせてあげられる妻がいます。

妻に癒してもらうと気持ちが和らぎ、夫はまた仕事を頑張れるのです。
夫にとってあなたと過ごす家が、ますます癒しの空間になっていくでしょう。

(3)気持ちを理解してくれる

男性は信頼している妻に、一番に職場での悩みや愚痴を打ち明けるでしょう。
そのときに男性が手放したくない妻は、夫の味方でいるのです。

「大変だったね!」と共感し、上手に職場での愚痴を吐き出させます。
誰よりも気持ちを理解してくれるため、男性もついつい愚痴ってしまうのです。

(4)いつまでもキレイ

子どもができると、どうしても妻という立場より母親という立場を優先しがち。
自分の身なりにまで気を遣えず、一気に老け込んだ印象になってしまいます。

しかし夫が手放したくないと思う女性は、いつまでも自分磨きを怠らないのです。
母親・妻でありながら、女であることを忘れてはいません。

夫が一生手放したくないと思う妻の特徴を4つ紹介しましたが、いくつ該当しましたか?
該当した数だけ、あなたは夫に愛されていると思っていいでしょう。

結婚後何年たっても、付き合っていたころのように愛情を向けてもらえる女性でいられますよ。

(恋愛jp編集部)