「コレは優秀すぎる…」マニアが思わず感動した【ダイソーのキッチングッズ】

「コレは優秀すぎる…」マニアが思わず感動した【ダイソーのキッチングッズ】

(2)ミニ計量カップ

レシピ通りに料理を作りたいと思っても、計量スプーンに調味料を注ぐあの工程が面倒くさくありませんか?
終わったあとの洗い物を考えると、思わずため息をつきたくなりますよね。

実は、その工程を簡単にしてくれるのが、こちらのミニ計量カップです。
大さじ・小さじ・5~50mlが計量できる、万能商品!

1つで3役をこなしてくれるため、洗い物が自然と減ります。
メモリが上から確認できるので、計量しやすいのもポイントですよ。

(3)味たまごメーカー

まだらもようになったり、味が中まで染みていなかったりと、意外と難しい味付けたまご作り。
その悩みを一気に解消できるのが、こちらの味たまごメーカーです。

茹でたたまごと調味料を入れてフタをし、1時間冷蔵庫で寝かせれば簡単に美味しい味付けたまごが完成します。
一度に4個まで作れるので、おつまみや食卓に活躍してくれそうですね。

SNSで話題になっているため、売り切れ必須の人気商品ですよ。

ダイソーには、暮らしを豊かにしてくれるキッチングッズがたくさんあります。
調理の時短や洗い物の手間を減らせるほか、収納を後押ししてくれる商品も!

マニアもうなずくとっておきの商品で、料理の時間をさらに楽しくしましょう。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@100yen_mania15様、@daiso_umeda_official様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月13日現在