(2)休みの過ごし方を聞いてくる

「休みの日ってどうしているの?」など、休みの過ごし方を聞いてくるのなら脈アリの可能性大。
これはデートに誘いたいと思っていて、彼氏の有無を確認しているからです。

また、男性側の過ごし方や週末の予定を伝えてくることも脈アリ。
自分からデートに誘えない草食系男子は、休日の暇アピールをして、女性から誘って欲しいと思っています。

(3)行きたい場所をリサーチする

興味のある場所やモノを質問してくることが多いなら、脈アリの可能性が高いです。
これは、行きたい場所をリサーチして、デートにつなげようとしているから。

また、自分との共通点をさがして、親密度をアップさせようとしています。
気になるお店や好きな食事、観たい映画や好きなアーティストを聞いてくるなら、デートに誘おうとしているのかも!

(4)女っ気のないアピール

仕事終わりに一人で過ごしていることや、男ばかりの飲みに行ったことなどを伝えてくるなら、脈アリの可能性大です。
これは、女っ気のないことをアピールしたいから。

本気の女性には少しでも疑われるのは嫌なので、彼女がいないことや遊んでいないことをアピールしたくなります。
誠実な男性と思われたいため、女っ気がないとアピールすることが多くなるのです。

何気なくやり取りしているLINEに、脈アリがひそんでいることもあります。
脈ナシと諦めてしまわず、相手とのLINEをもう一度チェックしてみて。

脈アリなら、あなたに興味を示すLINEを送ってきていますよ。

(恋愛jp編集部)