なんて理想的♡「お互いの考えていることが分かる夫婦」のスゴい日常<2>

なんて理想的♡「お互いの考えていることが分かる夫婦」のスゴい日常<2>

(2)別々の場所で同じ行動をする

別々の場所にいるにも関わらず、同じような行動をしていることがあります。
たとえば、同じ日のランチメニューが一緒だったり、同じような写真を撮っていたりなど。

生活リズムや考え方が似てくるので、同じ行動をとることが多くなります。
二人が確認していないだけで、別々の場所での同じ行動は、さらに多いかもしれませんね。

(3)同じタイミングで鼻歌

頭の中で音楽が流れていたら、同じタイミングでパートナーが歌いだすというシンクロも夫婦あるある。
また、一緒のタイミングで同じ歌の同じメロティーから鼻歌を歌いだすという、ピッタリ夫婦もいるほどです。

歌の好みや、そのときのテンションが同じことが多くあるので、シンクロ率も高まります。
家で一緒に歌っている姿を想像すると、微笑ましいですね。

(4)TV番組に同時つっこみ

一緒にTVを観ているとき、同じタイミングで同じツッコミをする場面がよくあります。
また、友達へのつっこみを夫婦でハモってしまうことも……。

会話のリズムが似てくるので、つっこみのシンクロ率がアップします。
それだけ普段から、夫婦での会話を楽しんでいる証拠です。

お互いの考えていることが分かるようになると、考えも似てくるもの。
そのため、シンクロ率は大幅にアップしていきます。

シンクロして二人で笑ったり、盛り上がっている夫婦は、微笑ましく理想的な夫婦といえますよね。

(恋愛jp編集部)