(2)シリコーン ストレージバッグ

食品の保存に便利なシリコーン ストレージバッグが、ダイソーではかなり安く買えます。
汁物やソースなども漏れずに保存できるので安心です。

タッパーに比べると、冷蔵庫の中で場所を取らないので収納にも便利。
この中で味玉やピクルスを作ることもできますよ。

冷凍も電子レンジもOKなので、さまざまな食材の保存に役立ちます。
洗って何度も使えるので、経済的なのも◎。

これで220円(税込)というお値段は非常にお買い得ですが、人気でなかなか手に入らないようなので、見つけたら即買っておいた方がよいでしょう。

(3)リピタグ

こちらはフックがついたタグで、さまざまな用途に使える優れものです。
ネームタグとして使うときは、名前の面を内側に折れるので、個人情報を保護しながら名前付けができますよ。

たとえばビニール傘を外出先で傘立てに立てておくと、どれが自分のかわからなくなってしまいますよね。
そのようなときの目印につけておいてはいかがでしょうか。

また、飲食店などに行った際、傘が邪魔になることがありますが、粘着面をテーブルに貼ることで、傘の転倒防止にも使えます。

粘着シールの粘着力は徐々に弱まってきますが、洗って乾くと復活するので安心です。
持ち物をなくしがちな方は、こちらのタグを使ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーの新商品を3つご紹介しましたが、使ってみたいものはありましたか?
シリコーンストレージバッグやバッグインバッグなど、他では高いアイテムもダイソーなら買いやすいお値段です。

ダイソーの便利グッズをぜひ使ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haruchannel3様、@kurashi.happy様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月14日現在