(2)粘着式虫とり器


出典: 100kinilove様

家の中にコバエが入ってくると、追い払うのが大変ですよね。
小さくてすばしっこい虫と格闘しなくてすむように、虫とり器を用意しておきませんか?

こちらは室内専用タイプの虫とり器です。
虫は蛍光カラーに寄ってくるので、黄色いシートに引き寄せられたところで、粘着シートが虫を捕獲。

これで部屋に侵入した虫を追いかけなくてすみます。

(3)香るプレート


出典: 100kinilove様

虫が家の中に入らないような対策もしておきたいですね。
こちらは、グレープフルーツとラベンダーのいい香りがする屋外用の虫よけです。

ベランダや玄関など、虫の侵入口となる場所にぶら下げておけば、屋内への虫の侵入を防げます。
効果は約30日間続きますので、1ヶ月おきに取り替えてくださいね。

ダイソーで買える虫対策グッズをご紹介しました。
お子さんがいる家庭では、殺虫剤を使わずに虫対策をしたいものですが、ご紹介したものはスプレーせずに使えるものばかりです。

虫に悩まされる前に、ぜひ用意してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様、@100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月14日現在