今のあなたは満たされてる?あなたの【現状満足度チェック】4項目

今のあなたは満たされてる?あなたの【現状満足度チェック】4項目

(2)好きなことを楽しむ時間がある

あなたには、趣味など好きなことがありますか?
好きなことを心から楽しむ時間があれば満たされます。

時間を忘れて没頭できる趣味がある人は、現状満足度が高いといえるでしょう。
趣味がなく、休日も暇を持て余してしまう人は、心が満たされないと感じているかもしれません。

夢中になれる何かを探してみてはいかがでしょうか。

(3)何でも話せる親友がいる

人間関係が豊かであれば、満足度が高い毎日を過ごせます。
あなたには、何でも話せる親友がいますか?

どんなことでも話せる友人がいれば、心が満たされるはずです。
本心を話せる友人がいない人は、寂しくて満たされない思いに陥ってしまうでしょう。

(4)自分の仕事が好き

自分の仕事が好きですか?
自分の仕事が好きな人も現状満足度が高いといえます。

自分の仕事が嫌いな人は、毎朝起きるのも憂鬱です。
1日の大半を辛い気持ちで過ごさなくてはなりません。

自分の仕事が好きな人は毎日を生き生きと過ごせるため、満たされていると実感できるでしょう。

4項目の現状満足度チェックをご紹介しましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?
当てはまる項目が多ければ多いほど、現状に満足できる幸せな毎日を送っているといえます。

当てはまる項目が少ない人は現状に不満を抱えているようなので、改善できることを探してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)