「それ分かる!」妻たちの共感を呼ぶ「夫に直してほしいトコロ」4選

「それ分かる!」妻たちの共感を呼ぶ「夫に直してほしいトコロ」4選

(2)上から目線で話すのをやめてほしい

亭主関白気味な夫に、正直イラっとしている女性も多いですよね。
妻とは夫についてくるものだと言わんばかりに、常に話すときは上から目線気味……。

そんな夫のふるまいを見ていると、少し前時代的な雰囲気を感じて面倒に思いますよね。
せめて普通に話してくれたら何も問題ないのに……なんて思わずにはいられないでしょう。

(3)休日を独身時代と同じと思わないでほしい

休日=独身時代のように自由にできると思っている夫を見て、うんざりしている女性も多いはず。
遅くまで寝ていて、挙句の果てには勝手に一人で出かける……。

そんな夫の自由でわがままなふるまいを見れば、「もうあなたは独身とは違うからね!」と思わずにはいられないですよね。

(4)愚痴をしっかり聞いてほしい

愚痴を適当に流そうとする夫に、イラっとしている女性も多いのではないでしょうか。
「そんなくだらないことで悩んでいるの?」なんて言われた日には、さすがに愛想も尽きてしまいそうですよね。

そのくせ夫は自分の話を聞いてもらわないと不機嫌になる……なんて状態だと、正直ストレスもたまる一方です。

夫への不満は、数え始めれば意外とキリがないほど出てくることも。
上手に夫婦仲を良好に保つことは、なかなか難しいですよね……。

夫のわがままな行動から感じたストレスは、周囲に愚痴ったりすることでうまく解消していきましょう!

(恋愛jp編集部)