【LINEで確認】この気持ち届いて〜!男性からの「脈アリ度」チェック

【LINEで確認】この気持ち届いて〜!男性からの「脈アリ度」チェック

(2)返信が早い

好きな人からのLINEは、つい心待ちにしてしまいますよね。
その気持ちに男女差はなく、好意を寄せている女性からのメッセージに飛びついてしまう男性が多いです。

「早く距離を縮めたいから」という理由で即レスを心がけている人もいたので、テンポよくLINEができる場合は期待が持てるかもしれません。

(3)恋愛に関する話が多い

恋愛話をして好意を察してもらおうともくろむ男性も、非常に多いです。
そもそも恋愛対象外の異性と恋バナをするケースは珍しいので、これはビッグチャンスかもしれません。

あなたも彼に好意を寄せている場合は、自分からも会話を広げて、脈アリを匂わせましょう。

(4)デートのお誘いがある

わかりやすい脈アリの例としてあげられるのが、デートのお誘いです。
好きな人と一緒にいたいと強く願うのは、そこに恋愛感情があるからこそ。

デートというワードがなくても、「今度〇〇に行かない?」「一緒に行きたいところがある」と誘われたら脈アリの可能性大ですよ。

コミュニケーションツールであるLINEは、恋愛において欠かせない存在です。
だからこそ、LINEから気になる異性の脈アリ度を探るのは難しくないでしょう。

もしかして……と思ったときに行動を起こせたら、両想いまであと一歩かもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)