実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<日常編>

実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<日常編>

(2)高級な食材ばかり買ってくる

できるだけ貯金にまわそうと、節約を頑張っている妻もいることでしょう。
しかし、たまに手伝ってくれたと思ったら高級な食材ばかり買ってくる夫……。

これでは、普段妻がせっかく節約しているのに、その努力が台無しになってしまいます。
普段から、行けるときは妻と一緒に買い物に行くようにしましょう。

そうすることで、妻がどんな食材を買っているのか把握できますよ。

(3)トイレットペーパーを使い切らずに交換

トイレットペーパーがまだもう少し残っているのに、交換するという作業。
ささいなことですが、毎回となると妻をイライラさせてしまうのです。

逆にトイレットペーパーを使い切ったのに、交換は次の人任せにする人もいますよね。

(4)調理が雑で飛び散りまくり

調理が雑で、コンロ付近に食材が飛び散っているのに気にしない……。
そんな光景を見て、妻はウンザリしているのです。

「食材がもったいないな……誰が掃除すると思っているのよ!」と考えています。
せっかく手伝っているのだから、妻の負担を増やさないようにしたいですね。

手伝っているだけありがたく思ってよ!と感じるかもしれません。
しかし手伝ったつもりが、妻の手間を増やしてしまっていることも……。

どうせなら妻に、「家のことも安心して任せられる!」と思われる夫でいたいですね。

(恋愛jp編集部)