(2)いつも否定的な言い方

男性は、将来の展望や野望といった話が大好きです。
心を躍らせて、目をキラキラさせて楽しそうに話しています。

なのに、「現実的に考えて無理でしょ!」とズバッと否定してしまっていませんか?
せっかく楽しかったのにテンションは急降下、「つまらない女」だと思われるので注意しましょう。

(3)内容がネガティブで暗い

女性の口から出る話がネガティブで暗いものばかりだと、一緒にいても面白くないもの。
ネガティブなオーラは伝染するので、女性の周りの人もなんだか暗い気持ちになるのです。

ネガティブオーラにひっぱられそうに感じた周囲の人は、距離をとろうとするでしょう。

(4)自分の価値観を押し付ける

自分が正しいと思い込み、価値観を相手に押し付ける女性も問題です。
自分の価値観を押し付ける女性は、相手の気持ちに配慮することができません。

そもそも、このタイプの女性は自己中心的な人が多く、話し合うことも不可能なことも……。
関わりたくなくて、周囲に避けられてしまうタイプの女性です。

意中の男性だけではなくて、友達も減っていく可能性があるLINEです。
早めに自分のLINEの異常性に気づいて対処しなければ、1人になってしまうかも……。

明るくて楽しいことに目を向け、自分の価値観が必ずしも正しいわけではないと悟りましょう。

(恋愛jp編集部)