なんだこれ?!【100均】あったら超助かる「最新便利グッズ」3選

なんだこれ?!【100均】あったら超助かる「最新便利グッズ」3選

(2)リピタグ


一見、ただのタグに見える「リピタグ」。
傘の柄に取り付けて目印するだけじゃなく、フックとしての役割ももっています。

タグを開いて、粘着シート面を机の天面に貼り付けることで、傘を浮かせて保管することができるのです。
タグがあれば、置き傘の防犯にもつながり、保管場所にも困りませんね。

(3)ゴミ袋止めクリップ2個組


ゴミ箱内に取り付けた袋が徐々に下がってしまい、取り出せなくなってしまうなんてこともありますよね。
そんな地味なストレスを軽減してくれるのが、ゴミ袋専用のクリップです。

袋の上から取り付けるだけで、手間が少ないのもポイント!
1つのゴミ箱に袋を2枚入れてクリップで仕切れば、分別もできるゴミ箱に早変わりしてくれますよ。

ささいな不便は、我慢できたとしても地味にストレスを感じるもの。
そんな不便を解消できるアイテムがいくつも揃う100均は偉大ですね!

ちょっとしたアイテムで、快適な毎日を過ごしてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
​2021年7月19日現在