ここ意識して!モテる男性が実践している【女性との接し方】4つ

ここ意識して!モテる男性が実践している【女性との接し方】4つ

(2)内面を褒める

モテる男性は、相手への褒め言葉を積極的に使います。
その上、褒めるポイントが一般的な男性とは一味違うのです。

「可愛いね」など外見を褒めるのではなく、モテる男性は「いつも頑張っているよね」「優しいよね」と、女性の内面について言及します。
内面を褒められることで、「この人は私のことをわかってくれる」と女性に思わせることができるでしょう。

(3)少年らしさを見せる

大人の男性が時々見せる少年らしさは、多くの女性を惹きつけます。
嬉しいことがあったら素直に喜びを表現したり、何かに熱中している姿を見せれば、女性陣からの視線を集めることができるかも。

女性の母性本能をくすぐることで、「気になる存在」という意識づけができるのです。
普段は落ち着いた対応を心がけている方も、時には可愛らしい表情を見せてみては?

(4)やわらかい表情を心がける

無愛想で何を考えているかわからない男性よりも、いつも笑顔でいる男性に人が集まるのは当然のこと。
モテる男性はそれを理解しており、常に表情に気を配っています。

笑顔をキープしているわけではありませんが、目元の力を抜いたり口角を上げて、やわらかい表情を意識しているのです。
優しそうな表情を心がけているからこそ、女性にも男性にもモテると言えるでしょう。

モテる男性を観察すると、女性への接し方に優しさや素直さが感じられます。
物腰が柔らかく接しやすいからこそ、女性から「ずっと一緒にいたい」と望まれるのですね。

モテたいと願うなら、小手先だけのテクニックよりも、普段から丁寧で優しい対応を心がけるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)