さすが、セリア!ずっと悩んでいたアレを解決する「キッチン便利アイテム」

さすが、セリア!ずっと悩んでいたアレを解決する「キッチン便利アイテム」

(2)不織布水切りフィルター


キッチンの排水口は生ゴミが溜まりやすく、掃除が億劫になることもありますよね。
そんなお悩みを解決してくれるのが、セリアの「不織布水切りフィルター」です。

このフィルターを排水口や三角コーナーにかぶせるだけで、細かな生ごみをしっかりキャッチしてくれます。
捨てる際はフィルターを外して、そのままゴミ箱へ入れるだけ。

ひとつひとつのネットがコンパクトなサイズなので、収納時に幅を取らない点も◎。

(3)キャップ付き袋用クリップ


大袋で買った小麦粉やパン粉、これらの開け口をどうするかで困ったことはありませんか?
セリアの「キャップ付き袋用クリップ」があれば、こうした食品の開閉が楽になるうえ、衛生面での安心感も得られます。

使い方は簡単で、セットしたい商品の袋上部角を6cmほど切ったらキャップを差しこみ、外側からクリップでロックするだけ。
キャップの直径がほどよい大きさなので、袋から直接中身を出す際の量調節がしやすくなるところも高ポイントです。

100円ショップのセリアには、日常のちょっとした不便を解決してくれるような優秀アイテムが多数取り揃えられています。
いぶし銀な活躍をしてくれるセリアの「キッチン便利アイテム」、この機会にぜひ使ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haruchannel3様、@100yenshop_mama様、@benri_items様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月19日現在