【夏休みはコレで乗り切る!】とってもあま~~い「コストコのフルーツ」3選

【夏休みはコレで乗り切る!】とってもあま~~い「コストコのフルーツ」3選

(2)カンタロープメロン


「カンタロープメロン」は、高級フルーツの王様であるメロンをお手頃価格で楽しめる人気商品。
「カンタロープメロン」はヨーロッパ南部などで栽培されているマスクメロンの仲間で、実が赤く、甘みが強いところが持ち味です。

購入の際は、メロンのお尻部分から甘い香りがするか否かで熟し具合を確認しましょう。
すぐに食べず追熟させる場合は、常温の冷暗所で2~3日置くと食べごろになりますよ。

(3)ネクタリン


リンゴのような真っ赤な見た目の「ネクタリン」、実はこれ桃なんです。
それもなんと皮ごと食べられる桃で、一般的な桃のような皮むきの手間がないところが嬉しいポイント。

皮の赤色が濃くなり、外から指で果肉を押したとき少しヘコむくらいが食べごろです。
中心の種はアボカドの種を取る際と同じように、切った実を回すように動かすとキレイに外せますよ。

コストコは、新鮮でコスパのよいフルーツの隠れた宝庫です。
この夏、お子さまのおやつにお悩みなら、ぜひコストコのフルーツを活用してみてください。

ゼリーやクレープなどのアレンジをお子さまと一緒に楽しめば、ステキな思い出作りにもなりますよ!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@costco__1様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月26日現在