あまり気にしていなくとも、色々な局面でSM傾向は出てきやすいものです。
意外なところで周囲に指摘されることがあるかもしれません。

今回はお誕生日であなたのSM傾向を占ってみましょう。
ここでは17日から31日生まれの方々をお教えしますね。

17日生まれ

ナチュラルな魅力にあふれたあなたは、SM傾向が弱めです。
激しい愛情表現は少なく、穏やかな関係性を築くでしょう。

感情が表に出やすいため、SMの必要性を感じないはず。
求められても乗り切れず、その気がある男性とはそっと距離を置きます。

受け入れようとしても無理だと感じることも多いです。
そのためSMの世界とは無関係になりやすいかもしれません。

18日生まれ

神秘的なあなたはMの性質が強め。
受け入れる姿勢が強く、愛する男性からの要求に応えたいと思いがちです。

そのため、いうことを聞く側に回るでしょう。
基本的にロマンチストなので、男性からの無理な要求さえ愛と感じることも。

不安定な関係の方が退屈を感じないため、自分からMの性質を出すかもしれません。

19日生まれ

明るい実力者のあなた。
どちらかというとSの傾向があります。

少し弱めの男性に対し、無意識のうちにリーダーシップを発揮することも。
その点が強まればかなりのSとなります。

パワフルなので、男性はあなたに従うことになるでしょう。
いってみれば、あなたのルールがすべてになる関係になりがち。

男性と主導権争いをしないためにも、たまには従うよう心がけてみてください。

20日生まれ

他人の心を読むのが上手なあなたは器用です。
SMの傾向はどちらもあるでしょう。

恋人とふたりだけの秘密に弱く、誰にも言えない関係になりやすのです。
ふたりだけの世界を築きたがるので、結果的にSMへと流れることも多いはず。

精神的な結びつきを重視しすぎるあまり、男性からの要求に忠実に応えればMになります。
愛があれば迷わないでしょう。

21日生まれ

完全主義者のあなた。
男性に対しても要望が多いタイプで、優しさの中に厳しさがあります。

そんなあなたはSっ気が多いでしょう。
できない男性に対しては強烈な言葉を浴びせることも。

それでもあなたに憧れる男性は、あなたのいうことを聞くのです。
ただしあなた以上に有能な男性であれば一転し、あなたがMの側に回ることもあるでしょう。