これで徹底ガード!気になる汚れを阻止する【100均の便利アイテム】

これで徹底ガード!気になる汚れを阻止する【100均の便利アイテム】

(2)カッティングシート

こちらはダイソーで買える注目のアイテム、まな板の上に置いて使うカッティングシート。
雑菌や汚れ対策としてかなり効果的で、まな板の色移りも防いでくれます。

これがあると意外と便利なんだよね……と思ってついリピしてしまう人も多いはず。
スライダーで簡単に切って使えるようになっているので、普段使いには便利です。

お肉なやお魚、青物などを切るときに活用すると便利さを実感できます!

(3)シリコーンキッチンマット

こちらもダイソーで買える大人気商品、シリコーンキッチンマットです。
繰り返し使えるのでとても経済的なのがまずは嬉しいところですね。

電子レンジやオーブンの汚れ防止アイテムとしてバッチリ活躍してくれるのがポイントです。
電子レンジの中に敷いて使えば、中がいつの間にか汚れだらけに……なんてことにならないように対策できます。

収納するときはコンパクトに丸められるのも嬉しいですね。

ダイソーなどで買える人気の便利アイテムは、普段の料理やお掃除を楽にしてくれるのが魅力ポイントです。
どれも活躍度高めのアイテムなので、気になったものは積極的にゲットしてみてください♪

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様、@kaoru0958様、@100yenshop_mama様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月20日現在