本当は好き…?女性が【男性に冷たい態度をとる理由】4つ

本当は好き…?女性が【男性に冷たい態度をとる理由】4つ

(2)恋の駆け引きをしている

恋愛上手な女性は、恋の駆け引きであえて避けるような態度をとることもあります。
「押してダメなら引いてみろ」的な考え方で、わざと冷たい態度をとっているのでしょう。

実際に冷たい態度を取られたら気になるものです。
もしかしたらこう悶々と考えることが、すでに彼女に踊らされている証拠なのかもしれませんね。

(3)恋愛に発展しないように予防線を張っている

恋愛に発展しないように予防線を張り、あえて冷たい態度をとっている……ということも考えられるでしょう。
友達としては仲よくしたいけど、恋人同士にはなりたくない……といった心理が彼女の中にはあるのかもしれません。

急に距離を取られたときは、それはもしかすると「恋愛対象ではないサイン」の可能性があります。

(4)気まぐれな性格

女性は猫のように気まぐれでツンデレな性格の人も意外と多いです。
単純な気まぐれで、急に冷たい態度を見せてくることもあります。

一度様子を見て、彼女の態度の変化を落ち着いてみてみると、性格なのかも……と思えることもあるものです。

気になる女性から急に冷たい態度を取られれば、何かしたっけ……と不安に感じますよね。
そんなときはまず女性の心理として考えられることを整理して、彼女の気持ちをたしかめていきましょう!

(恋愛jp編集部)