大人数で遊ぶより1人の方が好き?!あなたの【ソロ充実度】チェック!

大人数で遊ぶより1人の方が好き?!あなたの【ソロ充実度】チェック!

(2)漫画キャラやアイドルなどの推しがいる

ソロ充実度の高い人は、漫画やアニメ、アイドルなどに推しがいることが多いです。
推しを作ることでまさに疑似恋愛ともいえる楽しみを味わっているので、それだけで十分毎日は充実するもの。

彼氏はいないけど推しがいるから全然楽しい!という人も多いはずです。

(3)一人で楽しむ系の趣味をたくさんもっている

ソロ充実度の高い人は、一人で楽しむ系の趣味をたくさんもっているのが特徴です。
ゲームをしたり、一人でドライブしたり……そんな趣味が多ければソロ充実度も高まりますね。

一人で十分事足りるので、むしろ相手がいることを面倒に感じることすらあるかもしれません。

(4)一人焼肉や一人カラオケも全然楽しめる

ソロ充実度の高い人は、一人焼肉や一人カラオケなども十分楽しめるのが特徴です。
たしかにときには一人ですべて楽しんだ方が、周りに気を遣わなくて楽ちんですよね。

そんな気持ちが普段から強い人は、すっかりソロ充実度を高めていることが多いです。

自分自身のソロ充実度の高さをチェックしてみて、当てはまることが多ければ、あなたは人一倍自分の時間を大事にしているといえます。
一人遊びが得意なタイプだと寂しさを感じて困るようなこともないので、今後も自分の時間は適度に大事にしていきたいですね♡

(恋愛jp編集部)