隠れ策士タイプ?!血液型×生まれ順の【人を育てるのが上手い人】ランキング

隠れ策士タイプ?!血液型×生まれ順の【人を育てるのが上手い人】ランキング

第4位:O型×一人っ子

O型×一人っ子のあなたは、合理的で自立した人物です。
いらないお節介を焼くことがありませんから、いい距離感で人と関われるでしょう。

甘やかすのではなく、サバサバと相手を育てることに関して右に出るものはいません。
一人っ子でもともと面倒見がいいわけではありませんが、人を育てること自体に高い適性をもっています。

第3位:B型×第一子

B型×第一子のあなたは、面倒見のいいサバサバ親分タイプです。
兄弟の面倒を見てきたあなたですが、自分から世話を焼きに行くことはありません。

積極的な世話焼きタイプではないものの、懐の広さからくる包容力で人から慕われるでしょう。
姉御や兄貴のような、ドシッと構える親分的なポジションに立ちやすいはずです。

第2位:AB型×間っ子

AB型×間っ子のあなたは、相手に合わせた育て方ができます。
人に合わせることが得意なあなたは、教え方も相手に合わせられるタイプです。

自分のやり方で一方的に教えるのではなく、相手の得意不得意を把握してから教え始めます。
どんな相手も育てることができますから、最も万能タイプであるといえるでしょう。

第1位:O型×第一子

O型×第一子のあなたは、褒めることで相手を育てます。
おおらかで包容力のあるあなたは、人にものを教える時にピリピリすることがありません。

いいところを見つけて褒めることができますから、相手をリラックスさせられるでしょう。
リラックスさせて相手の実力や才能を引き出し、素晴らしい人物に育て上げます。

相手との相性が合わないと、人を育てるのが難しいこともあります。
今回ランクインしたのは、相手との相性関係なく、どんな相手も上手に育てられる組み合わせです。
(恋愛jp編集部)